10/17(土)
この日は19時から八軒西小学校での活動。
メンバーは12人集まりました。
201017HACHI
お久しぶりのスギモトさんは、じっちゃまと基礎打ち。(仲良いなーww)
そしてゲームが始まっても同じコートで対戦している二人を指さしながら、この日3回目の参加をしていただきましたじゅりさんに、

ワタシ「あの人(スギモトさん)何歳くらいだと思う?」
と聞くと…

「私の父くらいですかね…55歳くらい?(おー。実年齢マイナス5歳補正。)

そして次にじっちゃま👴の方を聞くと…

「えーと…65歳くらいですか?」(もっといくかと思ったけどww)

そして、あの二人『実は同い年』という事実を教えると、

「えーー!?」

…という、新しく来た人へのお約束ネタと、そして期待通りのリアクション
(儀式ともいう。)

その若奥様との面識も増えてじっちゃまもだいぶ慣れてきたようで、その後一緒に組んだゲームの後、彼女に、

「ラケットはさー。ギュッと握りすぎるんじゃなくて"つまむ"くらいで👴ぺらぺらぺらぺら。」
とか、
「ハイクリアはギュン!とコートの奥まで飛んでそこから垂直に落ちるのが理想で👴ぺらぺらぺらぺら。」

言ってる本人やってないだろ。

そのトークに対して
「はあ。」「はい。」

と、戸惑いながらもひとつひとつ相槌なんぞ打っているから、次から次から話題が尽きない無限トーク地獄。
201017pera

そーいえば、初参加の時にもいろいろじっちゃまに食いつかれてたみたいだけど…その時は
「いきなり、『ラグビーやらないの!?🏉と聞かれました。」

…聞き流していいから。

そして、話の途中で立ち去っていいから(笑)


それから、この日初参加してくれました20代の男性、オダさん。

参加募集サイトからの問い合わせの文面では、参加動機として、
「最近運動できずにワガママボディになってきたので運動不足解消したい」
ということで、代表やカガミちゃんに伝えた時に

「どんなワガママボディが来るのか」

という話題になっていたのですが。

ちなみに『わがままボディ』というと、ナイスバディ👙のことをいう場合が多いみたいですが、
ここでは、『体が自分の意思に逆らって緩みやがる』ワガママの方で(笑)

そして当日来たオダさんは…
バドミントン経験は1年半と浅いですが、何か他のスポーツをやっているような、長身でスラっとした体形。
201017HACHI2

その姿をみたカガミちゃんがつぶやきました。

カガミちゃん「全然ワガママボディじゃない…。」

仲間が増える✨…という期待感が裏切られた(笑)

どうやら意識が低いワガママボディじゃなくて、もともと他のスポーツをして体が引き締まっていた人が、最近ちょっと訛ってきたかなという意識が高い方だった(笑)

せっかく"ワガママボディ四天王"の四人目の入隊者として期待されていたのに、その資格は与えられなかった…。

カガミちゃん「…え?誰があとの三人ですか?」

と聞いてきたので、それは…

T君、チカイ、カガミちゃん。(…脱隊っ!)