2/12(金) 山の手南小学校 19:30~ 参加13名

この日はぎりぎりキャンセル取りで確保できた学校での開催でした。

お知らせされた学校名を見ても、今まで行ったことない気が。
駐車場に着くとたしかに見覚えが無い景色。

さて、開放用玄関はどこかな?

すると向こうの方から歩いてくる人影。…は、カタヤマさん。
カタヤマさんも玄関を探し求めて見つからず戻ってきたようです。(ラビリンス。)

なので一緒にパーティー組んで、再びゴールを求めて探索開始。

そして着いた正面玄関には探し求める「学校開放用入口」は…ないな。

カタヤマさんはさっきはここで戻ったみたいですが、今回はもうひとつ奥へ…
側面の方に回ると、

「あ。あった。」

わかりにくっ!

とにかく無事に学校に入れた(笑)

体育館の扉をあけるとそこに広がったのは、想像するおなじみの間取りではなく、奥のステージ向きに対して横向きに張られたコートが二面。
コートの間隔ももう一面分くらい十分張れる空間がありますが、ポールを立てる穴もないので体育館めいいっぱい使って、コート二面。
210212

こういう造りかー。あまりバドミントン開放では使われない学校なのかな。

そしてこの迷宮にはもうひとつ罠が。
羽根が壁と同化して全然見えない。

とにかく毎度、相手が打った瞬間に見失う率高し。
(特にドライブとか目の高さの打球)

「ど、どこだっ!?」
といながらスカッ!とかカキンっ!とか^^;

他の試合も見てると、ゆうやも打ち損じてるし代表も空振ってるし。
このあたりのレベルでも苦労してるようでした

後半のレベル分けでは、Aグループ8人、Bグループ4人。
コートは二面なので、ワタシらBグループが一回ごとに休憩してAが二面を使いました。

今回ギリギリで場所を確保できてバドミントンができたことには感謝しつつ、
やはり普段よく使うホームがいいなーと改めて思ったのでした。